ゲームと共に生きる

気になったものをとりあげます

ポケモンGOで今日からバレンタインイベント実施!ピンク色のポケモンがたくさん出現!!

おはようございます。2月と言えばバレンタインですよね。バレンタインと言えばチョコ。僕はチョコなんてあんまり貰ったことないですけどね!!!!(泣) 皆さんはバレンタインにどんな思い出がありますか?僕のようにチョコみたいな苦い思いしかない方もい…

「グラブル」×「シャドウバース」 2月中にコラボするぞおおお!

どうも!最近他のゲームに浮気中でシャドウバースをあんまりやってません。しばやんです。 皆さんはシャドウバースをプレイされてますか? ここ最近では、ハースストーンに次ぐほどの人気TCGアプリ(だと思っています)ですよね!! いやスマホでTCG?オモシロ…

FEヒーローズ TwitterのRTイベントでサプライズ!? ・・・えっ?

どうも!1万チュートリアル課金して無事にカミラ姉さん引けて大満足中のしばやんです。(1万課金して☆5が1体なわけないよなぁ?) 皆さんはFEヒーローズに課金はしましたか?もちろん無課金でやるぞ!って人も多いかもしれません。 リリースから1週間近く経ち…

ゲームセンターでVR!? VR筐体「VRセンス」今夏より稼働開始だ!!!!

おはようございます。 いま世間ではスマホでVRが体験できたり、ついこの間にはPSVRなるものが発売されて、大変人気を集めていますよね。 でも、PSVRって手に入りにくいし、高いしでなかなか買うのって難しいですよね・・・。 しかし、そんなのをね吹き飛ばす…

テイルズ オブ ザ レイズ 事前登録開始だぞ!! 課金要素は!?ガチャは!?

こんばんわ!!書くのがこんな時間になってしまいましたが、書いていこうと思います! なんとテイルズのシリーズのスマホの新しいゲームが出るみたいです その名も「テイルズ オブ ザ レイズ」 【テイルズ オブ ザ レイズ】本編PV ゲームの画面はこんな感じ…

ニンテンドースイッチの新広告動画がかっこよすぎぃ!

おはようございます! ニンテンドースイッチの発売日まであと1ヶ月を切りましたね。 皆さんはニンテンドースイッチを予約しましたか? 予約できた方は発売までもう少しですので、楽しみに待ちましょう!!肝心の僕はといいますと、予約するのを忘れてました…

台湾まぜそばっておいしいよね

こんな時間ですが食べ物について書きます。 この前台湾まぜそばっていうものを食べました。 大阪にある「やまひで」というお店に行ってきました。 JR難波駅から徒歩5分くらいのところでした。 見た目はこんな感じです。 これが並盛り800円でした。 トッピン…

みなさんLINEって知ってます?

突然ですが、みなさん「LINE」って知ってますか? ええ、あのラインですよ。 そうそう今では使っていない人のほうが少ないのでは?と思うくらいみなさんつかっていますよね もちろんラインを使ってませんっていう人もいると思います。 そういう人たちが考え…

ファイアーエムブレムヒーローズその2

前の記事の続き 前回いろいろと書きましたが、肝心のストーリーが無かったですね。 今回はかんたんなストーリーと僕のプレイ画面なんかも載せていこうかなって思っています。 ストーリー あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、それに抗うアスク王国、2…

ファイアーエンブレムヒーローズ

これがおそらく1番最初の記事になってるでしょう。 はじめまして。 しばやんと申します。 どこかの都道府県で21歳、大学生をしております。ゲームが好きです。 ええ、つまり大学3年生、4月からは4年生になるわけなのですがそろそろあれの時期がやってく…