ゲームと共に生きる

気になったものをとりあげます

ファイアーエムブレムヒーローズその2

前の記事の続き

前回いろいろと書きましたが、肝心のストーリーが無かったですね。

今回はかんたんなストーリーと僕のプレイ画面なんかも載せていこうかなって思っています。

 

ストーリー

あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、それに抗うアスク王国、2つの国が存在する世界。

歴戦の英雄たちの力を借り得る「召喚師」として特別な力を持つあなたは、滅亡の危機に瀕するアスク王国を救うため、特務機関「ヴァイス・ブレイブ」の一員となり、果てない戦いに挑みます。

 

 

ガチャ

そして気になるところはガチャですね!

今回は英雄召喚という名前でガチャがありますね!

 

f:id:namayan01:20170205194939p:plain

 

今回、リリース開始から2種類のガチャがあります。

そして気になる確率なのですが・・・

f:id:namayan01:20170205195118p:plain

 

こんな感じとなっております。

提供割合はどちらのガチャでも確率は同じになっているみたいです。

 

ガチャを引く上でいくつか注意点があります。

・☆5が出なかった場合、次の確率が上がる
5連ガチャを引いて☆5が出なかった場合、次の5連で☆5の確率が0.5%上がります。
120回連続で☆5が出なかった場合は次の召喚で100%☆5が出現します。
とはいえこれはリセマラでは関係ない話です。

・ステータスに誤差がある
英雄にはそれぞれ個性があるため、同じ英雄が出現した場合でもステータスが若干異なることがあります。
リセマラで最良の個体を厳選するのは非常に困難な作業なのでオススメしません。
好きなキャラが出た時点で終了しましょう。

・ピックアップ以外の確率は同じ
ふたつのガチャの違いは☆5ピックアップされている英雄の違いです。
ピックアップ以外の☆3~☆5は同じ内容となっています。
つまりどのピックアップキャラが欲しいかだけで選んでしまって問題ありません。
単に確率がアップしているだけなので、ピックアップされていない側のガチャのキャラが出ることもあります。

 

 

実際の画面

f:id:namayan01:20170205195825p:plain

 

これがホーム画面となります。

これは僕のプレイ画面です、笑

 

実際にガチャを回してみました。

 

 

f:id:namayan01:20170205200021p:plain

 

今回はこちらの秘めた想い編を回してみたいと思います。

こちらのガチャの目玉は

・リン(大当たり)

・タクミ(大当たり)

・カミラ(当たり)

・ロイ(当たり)

となっております。

今紹介したキャラ以外にも当たりキャラはたくさんいます!

f:id:namayan01:20170205200334p:plain

では、回していきましょう!

 

f:id:namayan01:20170205200535p:plain

こんな感じの画面になります。

赤は剣、青は槍、緑は斧、黒は弓という風になっています。

この時点である程度決まっている感じですね。

 

f:id:namayan01:20170205200910p:plain

 

f:id:namayan01:20170205200953p:plain

 

っとこんな感じでガチャを引けます。

画像が多くなりましたが、このような感じとなります。

最初は5個石が必要ですが、連続で回すごとに必要な石が1つ減り、最大5連まで回すことが出来ます。

 

個人的にはリン・ロイ・タクミなどが欲しかったです(。-ω-)

ストーリーも1つクリアするごとに石をもらえるみたいなので、がんばってためていこうと思います。

 

それではまた。