ゲームと共に生きる

気になったものをとりあげます

台湾まぜそばっておいしいよね

 

こんな時間ですが食べ物について書きます。

この前台湾まぜそばっていうものを食べました。

 

 

大阪にある「やまひで」というお店に行ってきました。

JR難波駅から徒歩5分くらいのところでした。

 

f:id:namayan01:20170206011226j:plain

見た目はこんな感じです。

これが並盛り800円でした。

トッピングは、真ん中に豚挽肉。あとは、卵黄・ニラ・ネギ・海苔・魚粉・にんにくと台湾まぜそばの定番スタイルでした。

そして麺を平らげたあとに、底に残ったひき肉やネギなどに追い飯を入れて〆でした。

感想はなかなかスパイシーな感じの味で、この時期に食べると身体が温まってすごくいい感じでした。

f:id:namayan01:20170206011738j:plain

 

こんな感じで、ビルの1階フロアの一部で営業している感じなので、座席数が5席しかなく、2,3人で行くと少し待つことになるかもしれません。

 

個人的には今まで食べてきた台湾まぜそばの中では1番美味しかったかもしれません。

かなり久々に台湾まぜそばを食べて熱が再発しそうです。

 

名古屋には「はなび」という台湾まぜそばがすごく有名な店があるみたいです。

今度名古屋に食べに日帰りで行ってこようかなと思います。

f:id:namayan01:20170206012704j:plain

 

こんな感じの台湾まぜそばらしいです。

名古屋の味噌カツもついでに食べてきたいですね。

 

名古屋に行って食べたいものが多すぎる・・・(^O^)/

 

あと香川に行ってうどんも食べたいなぁ~(*_*)

いろいろなところに美味しいものを求めて旅したいです・・・(。-ω-)

 

また気になるものがあれば書きます!